
西宮ガーデンズで昼飯にしようと思ったらどこも混み具合がエグいので、西宮ガーデンズを出て道路を挟んで向かいにある洋食屋さんに入ったらコレが正解で美味かった。

f:id:peperoncinoazucarar:20170430180629j:image

西宮ガーデンズを初めて訪れた。
昔二十年ほど前、今津へ通っていた頃には西宮北口で乗り換えていたので、頻繁に西宮を訪れていたが、当時はそんなもの無かったはず。

昨今はこれといって用が無いので西宮に行くようなことは無かったし、西宮ガーデンズの存在は知っていても、住んでるのが大阪なので、買い物するのにわざわざ西宮に行くようなこともなく、西宮ガーデンズとは縁がなかった。

今日、これといってなんの目的もなく、なんとなく彼女と阪急神戸線に乗って神戸方面へ行こうという事になり、なんとなく西宮北口で降りて西宮ガーデンズへ行ってみようという話になった。

印象としては、ちょっと品のあるちょっと高級感のあるイオンモールであった。
モールの形がイオンそっくりなのだが、さすが天下の阪急電鉄様が絡んでいるだけあって、イオンのような庶民臭さは無かった。

ちょうどお昼時だったので、その辺のどこかで昼飯にしようかと思ったら、西宮ガーデンズ内の食堂街もフードコートもえらく並んで混んでいるので、西宮ガーデンズで昼飯にするのはやめておいた。

西宮ガーデンズを出てすぐのところに、老舗っぽい古びた感じの少し小洒落た風でもある洋食屋さんがあったのでそこに入る。

ココが思ったよりアタリだった。

自分はチキンカツ、彼女がハンバーグのランチセットを頼んだのだが、チキンカツは柔らかく、案外サッパリしていてしつこくなく、ペロリとイケる美味さ。
彼女のハンバーグも味見させてもらったが、フンワリ柔らかく、かつボリュームも食べ応えもあるものであった。

客層はバラバラではあるが、若い女の子グループや妙齢の女性軍団が来店している比率が高く、やはり古びた店でも女子力女子率がそれなりの店はやはり飯も旨いものである。

出る前に知ったが、店は私より2歳年上らしい。
老舗と言うほどではないが、店も私ももう片足どころか両足共に中年期に突っ込んでいる。
去り際に背中で「お互い頑張ろう」と語っておいた。

f:id:peperoncinoazucarar:20170430180701j:image

f:id:peperoncinoazucarar:20170430180719j:image

f:id:peperoncinoazucarar:20170430180740j:image