読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夙川に桜を観賞しに行くが全然咲いていなかった。しかし、阪神香櫨園駅の前だけは綺麗に咲いてたし、阪急夙川駅前のグルメシティ内のカフェのバターチキンカレーは美味かった。

f:id:peperoncinoazucarar:20170402183311j:image

そろそろ咲き始め、来週には散るかも?なので、お花見チャンスを逃すまいと今日彼女と阪急電車に飛び乗り夙川を目指した。
何故故に夙川なのかといえば、ただ単に夙川の桜を見たことがなかったからである。

咲き始めとの事であったが、今日は暖かいし、ひょっとしたら川沿いに満開に咲く桜…とまではいかなくとも、ソコソコに咲く桜並木が見れるのではないかと期待したが甘かった。

ほぼほぼ蕾、所により開花。
と言った具合の川沿いの並木道を彼女と歩く。
まだツボミな桜並木の下とはいえ、日本酒や和菓子を販売してたり、ブルーシートでお花見だの宴会だの、中にはトランプでババ抜きをしているグループなども見かけたが、賑わうものの肝心の桜が三分咲きくらいなのでその光景はどこか寂しげである。

ところが歩き進むうちに阪神香櫨園駅前にたどり着いたのだが、この駅前の一部の桜だけが何故だかほぼ満開に近い事に驚き喜び、マダム達がスマホで写真を撮る輪に入って自分も数枚パシャパシャと撮った。

阪急と阪神の間にあるJRで帰ろうという事で、そこから折り返し、まだまだ満開には程遠い桜並木の道を彼女と二人で往復する形となったが、全く咲いていなければ無駄足になりかねないところ、香櫨園駅前の桜のおかげで少し心救われ、歩く際の足取りも少し軽く感じたのは気のせいだろうか。
きっと学校の入学式あたりに合わせて満開に近づくのだろうなぁなどと思いつつ歩いたものだ。

ちなみに昼食をとった阪急夙川駅前のグルメシティ内のカフェで食べたバターチキンカレーは美味かったし、マスターからは良い人オーラが出てて、店員の女性達もハキハキしていて好感が持てた。

f:id:peperoncinoazucarar:20170415053516j:image

f:id:peperoncinoazucarar:20170505152938j:image