
Eggs ’n Thingsで鬼のように生クリームが乗ったワッフルを食べた。

f:id:peperoncinoazucarar:20170417185009j:image

f:id:peperoncinoazucarar:20170324060302j:image

Eggs ’n Thingsで鬼のように生クリームが乗ったワッフルを食べた。

心斎橋のアメ村近くまで連れていかれ、少し並んで店内に入る。
「コンニチハ、アロハ〜」と迎い入れられる。

席に着くと、彼女が何かを頼む。
一人では食べきれないので二人で食べようとのこと。
とりあえず飲み物としてアイスカフェラテ的なものを頼んでおいた。

「嘘やろ?」くらいクリームを盛りに盛った上に苺が乗ったワッフルが持ち運ばれる。

食してみるが、普段甘いものを食べない自分でもすんなり喉を通る軽い感じの生クリームに好感を盛った。
ワッフルも苺も美味い。

しかし、案の定生クリームだけが最後ソコソコ皿に残る感じになる。
その生クリームを小皿に分けたワッフルに無理やり塗りたくり乗せる感じでフィニッシュし、見事二人で完食した。

帰り際レジで並んでいる際に、中高生くらいの女の子グループが皆生クリームを大量に残し食べ終わる姿を見かけ、
「ひょっとして、アレがマストの食べ方ちゃうの?」
と、彼女に問うがアッサリ否定された。

奥の席では客の誰かが誕生日らしく、店員の皆さんが客のために「ハッピーバースデー」を手を叩き歌う声が店内に鳴り響いていた。