
「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観た。

f:id:peperoncinoazucarar:20170129152840j:image

昨年から黒川博行さんの小説を読むようになり、疫病神シリーズの大ファンとなったのだが…今日、昨日から公開の映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観てきた。

メジャーな映画で豪華な出演陣とのことなので、原作のハードな部分はソフトにして仕上げてあるだろうなぁと思っていたが、その通りであった。

原作の舞台が自分の生活圏とほぼ同じなので、それを思うとロケ地がどこなのかを気にしつつ観ていた。
まさかロケ地まで原作通りとは思わないが、ひょっとして本当に守口なのかな?都島なのかな?アメ村なのかな?などと想像しつつ約二時間観ていたが、まぁソコソコ楽しめた娯楽映画となっていた。

あと、ヤクザの桑原(佐々木蔵之介)の舎弟の一人が見覚えある顔だなぁーと思って観ていて気づいたが、土曜の朝の東野幸治司会の朝日放送「正義のミカタ」に出ているジャニーズWESTのコだと気づき、「頑張ってるやん」と、チョット嬉しくなった。
確か濱田くんってチョットとぼけた感じのコのはずなんだが、映画ではカッコよかった。