
正月休みのおかげでガングリオン?腱鞘炎でできたできものが消えた。

f:id:peperoncinoazucarar:20170312182231j:image

ネットで調べると「ガングリオン」と言うらしいが、昨年秋に腱鞘炎になったら手首にポコっと膨らむできものが出来て…脂肪の塊?のようなものなのだが、気になって仕方なかった。

基本、仕事で手首に負担をかけるので仕方がない。

年末を迎え、正月が過ぎ、仕事始め…働き始めて三日ほど経った頃、ふと手首を見たらそのガングリオン?が無くなっていた。

ほぼ一週間休んだ正月休みだったが、休みや休養って大切なんだと思う今日この頃。