読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスイブの昼間に釜ボナーラ

f:id:peperoncinoazucarar:20161225163813j:image

新梅田シティのドイツクリスマスマーケットを軽く覗いた後に、スカイビル地下の滝見小路にあるチーズとワイン BONNE RACLETTEと言う名の店でクリスマスイブの昼間にランチで釜ボナーラを二年連続で食べた。
正確には昨年はクリスマスイブではなくその前日か前々日だったと記憶するが、昨年もパスタランチメニューの中から大きなチーズの中で作るカルボナーラこと釜ボナーラとその他のパスタの二種を頼んで彼女とワケワケして食べたのだが、今回もそうなった。
プレゼントを交換した後にパスタを頬張りオリーブオイルにつけたバゲットを噛みちぎり会話を弾ませたが、ランチタイムが終わりかけの頃で、自分達の後から入ろうとしたお客さん達が拒否られ追い出されるのを見つめながらの食事であった。
クリスマスイブということでディナータイムの準備に入るのでクローズするとの説明を店員さんがお客さんにしていたが、訪れるお客さんが外国人観光客だったりで、店員さんもコトバの点で苦労していたが、簡単英単語リピートで乗り切っておられた。

とりあえず、釜ボナーラはチーズが濃厚である。