
花粉症、逆流性食道炎、身体の痒み、スズキGN125ヘッドライト切れ、カープ敗北、ぼったくり蕎麦屋、iMacとiPadを郵便局に集荷してもらう。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106100527j:image

季節の変わり目に弱い身体であり、体調が思わしくない。

花粉症?的な症状に悩まされサトウ製薬のナザールARを日々鼻の穴に噴射している。

夜間に目覚め、逆流性食道炎に悩まされもするので、結構な頻度で食後にキャベジンを飲んでもいる。

また、秋から春にかけ身体が乾燥のせいかかゆみがあらゆるところに生じるので、ロート製薬メンソレータムADを風呂上がりに身体に刷り込んだり、また、頭皮のかゆみ止め用のロート製薬メディクイックを頭部に噴射したりもしている。

 

そうこうしているうちに、通勤用の愛車スズキGN125-2Fのヘッドライトがつかなくなった。

電球が切れたのかと思い、仕事帰りにホンダのバイク屋に寄ると、ウチでは無理っ…てか、この電球日本で売ってないよとまで言われる始末…

二、三日法律違反を犯し、ヘッドライト無しで通勤していたが、休日にバイクを買ったスズキの店へ半年点検と2000キロ走ったのでオイル交換のついでに持っていくと、電球が切れていたわけではなく、配線かなんかのトラブルだったらしく、「滅多にないんですけど」などと言って謝られた。

 

日本シリーズ阪神ファンなので同じセ・リーグカープを応援していたが負けたし、先日は彼女と帝国ホテルと同じビルにある蕎麦屋で結構な値段を取られつつ、たいして美味しくもない蕎麦をすすったり、昨今良いことがほとんどない。

 

先ほど長年愛用していたiMacと初代iPadを壊れたのでリサイクルに出すために郵便局に集荷に来てもらったところだが、壊れたパソコンやタブレットとともに、もうひとつパッとしない日々も送り出したい気分だ。

 

しかも、さっきから口元がカサつきはじめており、これも冬場特有の症状なのだがイラつく。