
雨上がりのバイク、金村義明野球漫談、君の名は、蕎麦

f:id:peperoncinoazucarar:20161106083119j:image

月曜はやはり気だるい。

たるんだ身体を引きずり一日働き、上手く雨が止んでくれたお陰で機嫌よくバイクで帰り、シャワーを浴びた後に、夕方放送のあったMBSラジオええなぁの金村義明さんの野球漫談をYouTubeで聴きながら焼酎を飲む。

 

昨日は話題のアニメ映画「君の名は」を、梅田ではゲキ込みでチケットが取れないとの彼女の意見に従い、京阪楠葉の映画館で観覧する。

 

四十を迎えた自分でも楽しめた。

しょっぱなからテーマ曲とテロップが流れ始まる感じがテレビアニメそのままで、「ちょっとついていけないかなー」と思いつつ、前半のラブコメチックな話の流れをボーッと観ていたが、中盤からの話の流れが、さすがヒット作だけあってのめり込ませる展開で、結果彼女に五段階で星4つと伝えた。

 

その後は京橋で蕎麦をすすったりして過ごした休日であったが、次の週末は三連休であり、次のデートは気候もちょうど良い頃だと思われるので、外で遊びたい。