
京都でかなり古い寮の一階のカフェでかき氷、母校が甲子園三回戦で負ける、京都で「ダリ展」、iMacが壊れる、阪急百貨店でお粥。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106095935j:image

お盆には京都へかき氷を食べにいった。

ツレの彼女が食べたいとの事でお供したのだが、なんかメチャメチャ古い学生寮?の一階にあるオシャレカフェで、店内に古めかしい本を並べた「暮しの手帖」っぽい店内で、彼女が大きなかき氷を頬張る姿を横目にブレンドコーヒーを楽しんだ。

スイーツ男子なのか男の子二人連れでオシャレかき氷を楽しむカップル?が隣にいたのが印象的ではあった。

その日は雨のため遅れほぼナイターとなった高校野球甲子園大会で母校が強豪校相手に勝ったのが嬉しかった。

後日3回戦で負けてしまうのだが。

 

お盆休み明け最初の日曜には彼女と再び京都へ行き、美術館で「ダリ展」を楽しんだ。

ちょっと人が多すぎて、じっくり楽しめなかったのが残念ではあったが、近くの食堂で昼食に食べたその店おすすめのお餅入りの蕎麦が美味かった。

 

一週間後、自宅のiMacが壊れたので、彼女と梅田のヨドバシカメラでパソコンを物色したり、阪急百貨店の上の方の階で中華なお粥屋さんでお粥を食べたりして過ごした。

 

そんな真夏の日々である。