
自由軒のカレー、ワインが売りの店の日本酒、とんねるずにアインシュタイン、黒川博行の疫病神シリーズ、顔の火傷。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106082231j:image

先週の日曜日は久々に難波の自由軒でカレーを食べた。

織田作之助の愛した真ん中に生卵を乗せたライスカレーは後からジワジワ辛さが来る。

店が汚いのは味だとは思うが、便所を借りると小蝿が数匹飛んでたのはちょっと勘弁って感じではあった。

 

その日の夜には京橋のワインを売りにしてる店でワイン、ハイボール、焼酎、日本酒を飲んだ。

奈良の酒蔵直送だとかいう日本酒が一番美味かった。

蛸の春雨サラダやレバニラ炒めなどを食べた。

 

先週の金曜日に職場で仕事中に顔面を火傷したのだが、一週間以上経つというのに未だ治らない鼻の横の火傷。

昨日、マツモトキヨシで最新のバンドエイドを購入し顔に貼っている。

早く治れば良いが。

 

昨日の土曜日は家で漫才コンビアインシュタインが出たとんねるずの番組などをユーチューブでチェックしたり、最近はまっている黒川博行さんの疫病神シリーズを読んだりとゆっくり家で過ごしたが、今日日曜日はカキ氷を食べに行く予定である。