読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六甲山牧場と不景気と歯医者にバイクの初回点検に阪神のサヨナラ勝ち。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106081754j:image

先週の日曜には彼女と六甲山牧場へ行った。

良く晴れた牧場は気持ちよく、羊や山羊と戯れつつチーズ風味のソフトクリームを頬張ったのだが、山羊がリアルに「メェー」と鳴くのに感動した…は、大袈裟ではあるがテンションは間違いなく上がった。

 

そして、週明けからいつものように町工場で鉄を削る訳だが、5月に入ってから受注がかなり減っており、不安を覚える。

我が国の景気を憂いつつ、鉄を削る作業が少ないがゆえに、輸出用のボルトを箱詰めするというパートのオバさん的な仕事もこなした一週間であった。

 

そして今週末は彼女が忙しいので、ひとりぼっちとなる。

昨日の土曜日は朝から歯医者で歯のクリーニングを行い、昼からは春に購入したバイクの初回点検のためにバイク屋さんまで走り点検してもらったのちに、自宅で阪神広島戦を観戦した。

9回が始まる前に野球中継が終わるという読売テレビの残酷な仕打ちにあい、最後はパソコンでラジコによりラジオで野球中継を聞いていたが、またもや我らがタイガースが土壇場で追いつかれ、敗戦を覚悟したが、ゴールデンルーキー高山くんがサヨナラを決めてくれてホッとした。

そして今日日曜日は朝からヘアカットへ行くつもりである。

たまにはこうして一人でのんびり過ごす週末もアリだと感じながら、先ほどウォーキングを終えてアイスコーヒーを飲んでいる。

夏が来るのを感じながら。