
バイク通勤とこいのぼりフェスタと回転寿司と原作もドラマもチェック済みの映画「64」を観に行く予定と。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106080903j:image

ゴールデンウィークはほぼほぼ毎日朝からバイク通勤の練習の為に、職場と家をバイクで往復し、朝食後に二時間ほどウォーキングして、昼食後に再びバイクに跨り、また職場へ向かってみたり、バイク用品店に行ってみたり、バイクショップを訪れたりといった事を繰り返す日々であった。

が、ゴールデンウィーク最終日のこどもの日には、彼女と大阪高槻のこいのぼりフェスタを見学に行く。

空一面にこいのぼりが泳ぐ景色は絶景と言っても過言でないほどの見事な空であった。

その後高槻駅前のビル内の回転寿司で飯にしたのだが、店内で大ゲンカする高齢夫婦とその娘がいて参った。

他の客もその喧嘩に加わる始末で、店員さんは大慌てしてるし店内が険悪なムードとなりつつある中、彼女とカウンターの隅でヒソヒソ話しながら寿司をつまんだ。

 

ゴールデンウィーク明けはさすがに身体がダルく、オマケに雨模様なので初のバイク出勤はスライドした。

そして翌日とうとうバイク通勤を果たす。

谷町筋から谷町四丁目中央大通りへ向かうため右折するのだが、その際一番左の車線から四車線車線変更するのが未だに怖い。

飛ばす車に「ちょっと失礼します」と入れてもらうのはなかなかに勇気がいる。

 

ゴールデンウィークが明け、二日働き今日は日曜日。

彼女と映画「64」を観る予定だ。

「64」は原作も発行後すぐに読んだし、NHK土曜ドラマも観ているくらいまあまあファンなので楽しみである。