
ATCとラーメンと、靭公園とパンケーキ。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106075156j:image

先週の日曜日に彼女が「幸せのパンケーキ」という名の店のパンケーキが食べたいというので、大阪は本町を訪れたのだが、恐ろしいほどに人が並んでいたのでパンケーキはキャンセルし、結果なぜか大阪港でラーメンを食べる事となる。

ほぼ廃墟と化した感じのATCの中をウロウロしたり、コスプレイヤーがたくさん集まり写真を撮ったり撮られたりしている姿や、マラソン大会にダンス大会が同じ空間で行われるというチープな広場で潮風に吹かれた後に、ATCの隣の飲食店の入る比較的賑やかなビル内のラーメン屋に入りラーメンをすすったのであった。

 

そしてゴールデンウィークに入ったところであるが、昨日の土曜日に覚悟を決めて彼女と「幸せのパンケーキ」を食べに行った。

オープン前に行ったのにかなりの人数が並んでおり、結局2時間以上待ってからの入店となる。

待ってる間に靭公園なんかを散歩したりして楽しんだのでそれほど苦ではなかったが、入店してからもまあまあ待たされるもので、パンケーキをよほど丁寧に焼いているようだ。

見ていると焼いている間、ホットプレートの温度をしょっちゅう確認しているようで、ああいったものは手間がかかるのであろう。

自分はキノコのオムレツを頼み、彼女が幸せのパンケーキという店名と同じ名のパンケーキを頼んだのだが、彼女のパンケーキを一口もらうと恐ろしく柔らかくフワフワで、まぁ女子は好きだろうなーといった感じであったが、自分の食べたオムレツもまあまあ美味かった。

 

今日は朝から淀川沿いを散歩し、今グランドで行われている草野球を見ながらコレを書いているのであるが、今年のゴールデンウィークもこうした感じでのんびり過ごせそうだ。