
姫路城、桜、カプリチョーザ、東梅田のバー、雨、オートバイ、そして震災。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106074905j:image

先週末日曜日には姫路城へ足を運んだ。

満開の桜と大勢の花見客と外国人旅行者でごった返す中を彼女と二人して歩き回る。

本丸に入るには一時間待ちとの事だったので、そちらは諦め他を回った。

なんにせよ、白く美しい姫路城と咲き乱れ大量に風に散る桜の花びらの姿が印象的で、この時期に訪れて良かったと思えた。

帰りには姫路駅前のビルにあるカプリチョーザでピザとパスタを食べる。

そんな週末を過ごして今週は土曜日も仕事の6連チャン。

額に汗してひたすらネジやボルトをあいも変わらず油まみれキリコまみれになりながら制作し続けた。

木曜には帰りに彼女と待ち合わせ、東梅田のしばらく顔を出してなかったバーで飲む。

そんなこんなで今週も乗り切ったのだが、本日日曜日は雨となる。

乗り始めたばかりのオートバイにまたがり練習しようと思っていたのに残念だが、今現在地震で大変な思いをしているであろう九州地方の方が心配だ。

あちらはまだ雨は降っているのであろうか。

今日は彼女と映画を観る予定。

被災地の様子をテレビ映像で見るたび、平凡な日常がどれほど幸せなものなのかを思い知らされる。