読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪城公園の桜とカルボナーラと仕事疲れとCanonのプリンターとバイクの練習。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106074701j:image

昨日今日は一昨日の春の雨嵐のせいで、アスファルトには散りに散った桜の花びらが賑やかに落ちている。

だからこそ、先週末に桜を観に行ったのは正解であった。

日曜日を利用し、彼女と大阪城公園へ花見散歩へと繰り出したのである。

美しく満開に咲く桜と、賑やかな大陸や半島や南沙諸島付近の島々や欧米からの来客の方々に囲まれ楽しく過ごせた。

昼食には安さで有名らしいイタリアンテイストなファミレスでカルボナーラを彼女と共に頬張った。

 

そんな休日明けの月曜日は身体が重く、定時後のミーティングではヤル気なしで発言もなしで済ませた。

そこから金曜までずっと身体が重く、季節の変わり目が原因なのかしんどさは日に日に増していくように感じていた。

そして、やっと来た休日が本日土曜日。

ガッツリ寝たり、朝からアメトークの今週分をほぼ違法なサイトでチェックしたり、母に頼まれた母の関わるボランティアのお知らせをiMacを使いwordでこしらえていたところ、10年以上使ってきたプリンターが動かなくなり、どうもプリンターヘッドが潰れてしまったらしく、ネットで検索するとプリンターヘッドを買い替えたり修理に出すより新しいものを購入した方が安くつくとの情報を仕入れたため、近所のイデオンへ行くと本当に激安なCanonのプリンターが4000円ほどで在庫一掃とのうたい文句で売られていたので、それを購入して母に頼まれたお知らせ書類を作成した。

父と二人で昼食に味噌汁とコロッケを食べ、その後は最近購入した我が愛車スズキGN125-2Fにまたがり、2時間近く近所を走り回り練習した。

まだ、車が多い道路上では怖さを感じるが、少し慣れてきたので、ゴールデンウィーク明けごろには毎日バイクで通勤できるようになれたらいいなーと期待している。

苦労してバイクの免許を取ってから早ひと月半。

全てにアクセル全開で望みたいところではあるが、今日も疲れが取れず身体が重い。