
空振ったバイク購入と購入したジュエリーにヘルメット、平日は鉄を削り休日は六甲山へと登る。

f:id:peperoncinoazucarar:20161106074355j:image

先週の日曜にバイクを購入する予定であったのだが、行く前にバイク屋さんのホームページを覗いてみると日曜は休みとのことだった。

拍子抜けしたものの、外出する気満々だったので、とりあえず朝から出かけ、梅田の阪急でホワイトデーを兼ねた彼女への誕生日プレゼントにフォリフォリとか言うブランドのブレスレットを購入した。

ジュエリー売り場にはゼロ1個多いやろ!ってブランドが立ち並ぶが、ココなら低所得で低飛行する自分の財布も耐えしのぐことが可能だと考え、フォリフォリとやらの店舗のお姉さんと相談しつつ選びつつでシルバーのブレスレットを購入した。

その後、今度は西梅田の方へ向かい、南海部品本店にてショウエイのクラシカルなジェットヘルメットを購入する。

バイクに乗るならフルフェイスの方がより安全なのであろうが、クラシカルなジェットヘルの方がカッコいいし、125クラスのバイクに乗る予定なので、この程度でも良いんじゃないかなーと、安易に考え購入した。

そんな休日を終え、今週も町工場で鉄を削りまくる。

寒さ厳しい工場内もさほど寒さを辛く感じなくなってきた昨今ではあるが、代わりに花粉が酷く、鼻に直接噴射する薬のおかげで鼻水やクシャミは抑えることができてはいるものの、喉が腫れたりいがらっぽかったりでなかなかに辛い日々を過ごしている。

そんな今週は土曜出勤の週であり、そんな長く苦い一週間を終え、昨日日曜日は有難くよく晴れたデート日和となった。

梅田のタリーズで待ち合わせた彼女に先週購入したブレスレットを渡し、海か山かどちらに行きたい?と聞く彼女に山と答えた結果、六甲山へ行くこととなる。

阪急で六甲へ向かい、ロープウェイで山へ登るとその景色は絶景であり思わず声が漏れた。

小さくおしゃれな可愛らしいカフェで自分はカレーライスを頼み、彼女はメンチカツとコロッケのセットを頼む。

会話と食事を楽しむ最中、暖かい日差しが店内を照らし、春を感じさせてくれた。

 

そんな昨日であったが、本日は月曜ながら祝日であり、仕事も休みである。

今日こそバイク購入となるのか?

とうとう風になる日が来るのか?

期待と不安を心に忍ばせ、起床したばかりの私はこうしてiPhoneに文字を打ち付けているのである。