読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厄年丸出しの爆破事故から始まった今年。

年が明け、厄年の一年が始まった訳だが、三日に彼女と初詣に出かけることとなった。

いつものように梅田のタリーズで待ち合わせどこに行こうか相談した結果、何故故にそうなったかはハッキリとは覚えていないが、四天王寺へ向かう事となる。

天王寺まで環状線で行き、ソコソコの距離を歩いて辿り着く。

まあまあの賑わいであったが、神社でなくお寺であるせいか、多数の参拝客がいるにもかかわらず、どこか静けさを感じる。

呆気なく初詣を済ませ再び梅田に戻る事となる。

大阪駅に着いた時点で腹が減ったという事で、駅前と言うか駅直結の大丸に入り食堂街へ。

どちらかといえば、四天王寺よりここの食堂街の方が酷い混み具合で、わざわざ釜あげうどんを食べるだけのために結構な時間待った。

讃岐うどんの店なのにうどんにさほどコシがなく、やはり讃岐うどんは冷凍うどんの方が美味いなぁーと感じる。

その日はカフェバーで昨年のお互いの印象に残るデートベストスリーを発表しあって別れた。

 

翌日、四日は最後の休日という事で家で過ごす。

一日中youtube読売テレビの「よしもと黄金列伝」を見続けるという無駄な1日を過ごす。

雨上がり決死隊だの南海キャンディーズだのの芸人人生を知ったところで何の役にも立たないであろうに延々と見続けた。

漫才はさほど面白いとは思わないが、NHKでやってたサマーズの「突撃!アッとホーム」にゲストに出ていた回を観てから好きなノンスタイルが出ている回も見たが、石田くんの人生がまあまあ壮絶だったので驚いた。

 

そして、連休明けの五日。

初日から厄年丸出しな出来事が襲う。

いつも使用するスタッドボルトを作る単能盤という機械のコンセントを差し込む部分が不調で、ヒューズを付け替えてもらったりした上で、コンセントをさした途端に爆破。

左手が感電した上に負傷。

左手首にソコソコの火傷を負う。

すぐ病院へと向かい処置してもらうが、治るまでそれなりの時間がかかりそうだ。

事の発端は年末で、最後に掃除をしていた時にエアスプレーで機械周りのホコリを落としていたら、急に二つあるコンセントのストーブに使用する方のコンセントから火が出て爆破。

コンセント差込部分に油のついたホコリが入ったのが原因であろうという事でコンセントを抜き、そのまま最終日を終えた。

そして今年初出勤の日の午後に先輩おじいちゃんにコンセントがヤラレたのでストーブ使えないですよと話すと、もう大丈夫ちゃうか?というので刺してみると爆破。

やっぱアカンやないか、となった訳だが、今度はその隣のコンセントもおかしくなったようでその隣のコンセントは機械のコンセントなので機械が動かない。

仕事にならないと言う事で、いろいろ調べるとヒューズが飛んでいて…

で、おじいちゃん先輩にいろいろ弄ってもらった結果、コンセントを刺してみると大爆破。

私の左手首は大火傷となる。

初日から厄年丸出しである。

それから、仕事終わりには毎日病院で消毒をしてもらっているのだが、これが通うのが面倒くさい。

昨日の土曜日は午後は病院が開いていないので、消毒してもらえないし、成人の日の為三連休なのでしばらく行けないので、帰りに薬局へ寄り、新型バンドエイドを購入。

乾燥させないバンドエイドらしく、一番大きなモノを購入し、今も張っているが、バンドエイドの進化に驚いている。

そして今日は久々に二輪の教習へ通う。

三週間教習所に通っていないので、マトモにバイクに乗れるか心配だ。

こうしてまあまあ憂鬱に一年が始まった。