
須磨浦公園とバイクとハロウィン

f:id:peperoncinoazucarar:20161105173910j:image

相変わらず町工場で単能盤を使い鉄やステンレスを切削する日々が続くが、東南アジアへ送るボルトを袋詰めにしたりもした今週は、先週が週休二日ではなく日曜だけが休日だったのでまあまあの疲れを感じた。

その休日だった日曜にはいつも待ち合わせる梅田のビルの15階にあるタリーズで彼女と会い、とりあえず何するかは決めず電車に乗ろうと決め、何電車に乗るかを話し合い、なぜか阪神に乗ることにした。

終点までとりあえず乗っておこうという事で、1時間阪神電車に揺られ、着いた駅が須磨浦公園駅

初めて降りるその駅は田舎のいい感じの雰囲気で、海が広がり山には遊園があり、駅前には小洒落たカフェが佇む場所だった。

ロープウェイに乗り遊園へ向かい、展望台から神戸を見下ろしたり、リフトに乗ってはしゃいだりと楽しく過ごした。

家族連れや自分と同年代のアラサーアラフォー世代なカップルが多く、若い子はあまりいない感じであった。

帰る前に小洒落たカフェで彼女がケーキを食べるのを見ながらコーヒーを飲む。

店員さんの声が元グラビアタレントの女優に似ていた事に盛り上がったりもした。

はしゃぎすぎたのかなかなかの疲れで、おかげで今週はまあまあの疲れを感じたわけである。

そんな今週は週休二日で昨日の土曜日はバイクの中免を取って、スズキのグラストラッカーかST250に乗りたいと思い始め、YouTubeでカスタムされた両車が走る姿ばかり観覧している事もあり、教習所を見学して周った。

通える二輪の教習をしているところが、弁天町のオリックス教習所と関目の教習所なので、その二ヶ所を地下鉄で見学に行ったが、どちらも駅からまあまあの距離だし、通学にかかる時間もさほど変わらないので悩むが、行った時にオリックスの方は教習しておらず、ホンダのバイクが数台静かに佇んでいるだけだったが、鶴見緑地公園横の関目の教習所のコースでは教習中で何台もバイクがグルグル周回しており、「おー、こんな感じかー」と、テンションも上がった。

その頃彼女はナースのコスプレでハロウィンに参加してるとのことで友達との写真をラインで送ってくれた。

アレの何が楽しいのか自分にはわからない。

きっと楽しいのだろうが、子供の頃ハロウィンが無かった世代の自分には違和感を感じざるを得ない。

今日はそんな彼女といつものように梅田のビルの15階のタリーズで待ち合わせる予定だ。