
憧れのカフェレーサー

最近はいつも彼女とデートの時は梅田阪急ビル15階のタリーズで待ち合わせている。

今日もその予定だ。

日々、町工場で鉄の丸棒を切削し、せっせとボルトを作り、休日には彼女とデートといった生活がルーティン化していてマンネリに近いものを感じてきている。

そこで生活に花を添えたいと思い、バイクに乗ることを考えている。

普通自動車免許しか持たない自分は乗るとしたら原付にしか乗れず、それでは様にならないので中型免許を手に入れたいと考える日々を過ごしているのである。

中型免許を取って、250のバイクをカフェレーサーよろしく洒落た感じに改造して日々それで出勤し、彼女が女子会等で楽しんでる日には、自分には友達がいないので、一人ツーリングでもしようかという考えだ。

通勤費の削減にもつながるのではないかな?

バイクは20年近く前に原付に乗っていた程度で自信は無いし、10年ほど前まで乗っていた車では事故経験もある上、いろんなとこにぶつけまくりだったので、運転センスに関しては自信は無いのだが、来月には40になるということもあり、子供の頃憧れていた事は今のうちにやっておかないともうやりたくてもできない歳が近づいてきていると思われるので中型免許は是非とも欲しい。

比較的近い関目の教習所か、職場近くのオリックスの教習所で二輪を扱っているらしいので、近々通いたいと考えている。

日々、油の匂いが染み着く仕事をしているが、バイク乗りになればそれもまた様になるんしゃないかと考えている。