
シルバーウィーク後の三連休

町工場で年代物の単能盤で小さな鉄やステンレスの丸棒を切削する日々が相変わらず続くが、今週末は三連休。

ついこの間シルバーウィークがあったばかりだというのに休みすぎじゃないかと、この春までずっと小売業や介護業で働いてきた自分は思うわけだが、確かにこのスケジュールは身体には優しく健康には良い。

三連休初日は神戸でモザイクあたりを彼女と手をつなぎウロウロしたり観覧車に乗ったり、乗った観覧車で如何わしい行為に及んだりしたものだが、帰りに梅田に寄って行きつけだったバーに久々寄って酔って千鳥足。

二日目は引きこもりYouTube三昧で、時折野球中継をチェックし、阪神が勝利したは良いが、たなぼたで貰ったクライマックス進出なのであまりテンションは上がらない。

本日連休三日目は梅田をウロウロしつつ、彼女と過ごしたわけだが、それにしてもラグビー日本代表の3勝といった快進撃は立派だが、森喜朗が喜んでいる事を思うと腹ただしくもある。