
ルーブル美術館展、パンケーキ、眼科、女心と秋の空

f:id:peperoncinoazucarar:20161105173503j:image

京都市立美術館のルーブル美術館展でカノジョと二時間過ごしたが、まさか二時間も費やすと思ってなく、だいたい過ごす時間と費用が映画館と同じなのに妙に納得しつつ、帰りに三条のパンケーキ屋で苦手な甘いパンケーキとジャガイモの冷たいスープを飲んだりした日曜日も明け、再び町工場で鉄を切削し続ける日々に戻る。

今週はずっと年代物の単能盤と言う今時珍しいんじゃないかと思われるビンテージでローテクな機械でスタッドボルトの下ごしらえをし続けた訳だが、そのせいか目がチカチカして疲れ目的な感じになってるのが気にかかり、ネットで調べると鉄粉や下手すればキリコが目に入るととんでもない悲劇が待ち受けるとのことを知り、自分の目の不調はそれらのせいではないかと焦り、昨日土曜日は朝から眼科へ向かった。

単能盤はキリコが顔面に向かってよく飛んでくるのでその可能性が大だと考えたのであった。

しかしながら、結果何でもなかったので一安心ではあったが、ゴーグル的なものをつけて仕事するべきではないかと考えている。

職場にあるゴーグルは傷だらけもいいとこで、お先真っ暗な役立たずなので自分でAmazonででも購入しようかと悩む。

そんな昨日は午後からずっとYouTubeアメトーークを先週先々週分二本、ダウンタウンなう坂上忍と飲み歩くやつ、東野幸治の正義のミカタ、松本家の休日の先週先々週分二本、先週のそこまで言って委員会など約5時間ほど使って見続け、結局目が疲れたので眼科へ行ったのがなんのこっちゃわからん感じになった。

今日は日曜日、雨模様。

先々のことを考えていない自分に対しカノジョは不機嫌だし、空は今週ずっとスッキリしない天気らしいし、まさに女心と秋の空である。