
秋は訪れ、夏は終わらず。

予想通り東海大相模が優勝した今年の夏の甲子園が終わり、高槻の少女死体遺棄の犯人が捕まった今週は、盆休み明けでたるんだ身体に鞭打つか如く、長い鉄の丸棒の先を削ったり曲げたりを少々暑さも落ち着いた工場内で、それでも額に汗して繰り返した。

 

盆前には仕事中約1リットルくらいは補給していたスポーツドリンクも、今週はその半分となり、蝉の鳴き声は鈴虫に変わり秋の訪れを感じる。

 

昨日は帰りにガールフレンドの職場前で彼女を待ち伏せ落ち合いプロントでハイボールを二杯飲んだ。

本町から淀屋橋まで手をつなぎ歩くと夜風も心地よく、彼女と付き合い始めて半年が経とうとしていることをお互い思い起こしながらキスをした。

 

週末にはこの夏まだ見ることのなかった海を見に行こうも話す。

秋は来るが夏はまだ終わらない。