読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルで転んで肋骨にヒビ

先取りとも面取りとも言うようだが、ボルトにする前の鉄の棒の先を削る作業と、それをプレス?で曲げる作業を延々と繰り返したゴールデンウイーク前の一週間であったが、あまりにも辛い日々が続いた。

先日、ラブホの浴室で転んで滑って脇腹を痛め、おまけに風邪までひいた始末で、体調不良の真っ只中でそれらの作業を繰り返すのはなかなかの辛さであった。

劇的に古く奇跡的に生き残るプレスの機械で大小様々な鉄やステンレスを加工すべく、ガッチャンガッチャンペダルを踏むのは良いが、やってるうちに寸法に狂いが出たり、なかなかサイズが合わなかったり、角度が上手くいかなかったりと、脇腹の痛みに耐え、鼻水をすすり懸命に努力するものの、なかなか上手くいかないことと、軽く咳をするだけで痛む脇腹には参った。

この二重苦三重苦を乗り切り、今朝、整形外科へ行ってみると、ガッツリ肋骨一本破損しており、肋骨のヒビはレントゲンには写りにくいらしいが、我が肋骨ははっきり折れ目がわかるくらいに見事なヒビであった。

泣ける。

このゴールデンウイークに静養し、連休明けにはなんとか元気に働きたいものだ。